春だからいろいろ直しましょう

  • 2013/05/21(火) 18:16:53

05214.jpg
昨シーズン比200%近かったという札幌の雪はいろいろやってくれました。
社外のFRPバンパーが割れちゃってこの際中古純正にと入庫。
Sクラスってやつはやっかいなエアサス付き。
駐車中に下がっちゃうこともあったそうなのでついでに調査。



05211.jpg
預かって一晩おいても見た目じゃわからないレベルだったので
怪しいとこにせっけん水(ママレモン的な)で様子見。
泡状で出てくるこんな空きボトルがいいでしょう。
霧状だとすぐ乾いちゃって塩梅悪いもんで。
サスからナニからぶしゃぶしゃしました。



05213.jpg

最初っから泡ではありますが
漏れがあると動きとして現れたり
泡がふくらんだりしてわかります。
このセンサーの取り付け部なら直せるかも。



05215.jpg
なんか違う気が・・・汗



05212.jpg
何度もエアガンでリセットして見直したところ
モーターだかソレノイドだかの入ってるであろうケースのすき間からでした。
開けてみたい衝動をおさえて先に見積もりを。
部品は通常ルートで5万超え。
もうちょっと我慢するとのことなので中止。アブネ~。
ふた開ける=破壊の可能性大。



全くつながりませんが
ボーカルも一種の楽器である。
なに言ってるか知らないし(爆)













関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する