だから?って感じの他愛ない日々

  • 2013/05/16(木) 13:39:54

連休明けてからあまりかけもちのない平和な感じが続いています。
儲かる儲からないに関わらず
速く進めなきゃ~って状況じゃないと逆に不安な
完全な自転車操業体質になってしまいました。

5155.jpg
H18のレガシィ14万km。
さぞ壊れまくってるだろうとの予想に反し
ロアアームのブッシュの亀裂くらいしかありませんでした。



5156.jpg
このくらいなら車検も合格かもしれませんが
売れたクルマなのでやってあげようという真っ当なお店のGOサイン。



5161.jpg
交換後と比較すればひどかったでしょ?



5157.jpg
こういうスタイルのブッシュ交換には
いい塩梅の当て金が欠かせません。



5150.jpg
60.5mmの外径より気持ち小さめのものが必要です。



5152.jpg
日々増え続ける素材群のなかにあるでしょうか。
タイベルがらみのベアリングが多いです。



5159.jpg
同じすばるのような気がするこれが良さそうです。



5158.jpg
小さすぎるとブッシュ自体にめりこんでしまい
ぴったりだとブッシュは抜けても当て金がアームに圧入されちゃうんで
作業そのものより気を遣ったりするわけです。



5164.jpg
ATFはやってもなんかスルーされがちなデフオイルも。



5165.jpg
漏れはなかったドレンワッシャーは突然変異。



5163.jpg
Fデフのドレンはトルクス。四角の穴タイプよりはいいんですが・・・



5162.jpg
でけーってのよ。セットなんかにはまず入ってないT70なんての。
次の登板はいつなのか?ないかも。
ここに関しては赤字覚悟でしかも往復40分かけて買出しへ。
エッ?って感じの¥500でAPにありました。
緩めるときは「バキッ!」って感じ。
六角代用とかは無理だと思われます。



5151.jpg
前後とも抜きながらごはんとか見積もりなんかの間放置で出せるだけ出します。
戻るとしずくも出ないので汚れないしいい感じ。
エンジンオイルなんかはそのまま帰っちゃったりもしますが
規定量で作った見積もりより入っちゃったりして損した気分。
反面抜ききった感があって気分爽快。依頼者そっちのけで(笑)












関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こっちは同レガシイのオイル漏れその他諸々が入ったよー

ドラムの奥のほうの気になる~ いいな~

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/05/16(木) 23:07:38
  • [編集]

Re: タイトルなし

やることないすばるは稀だよね~
あずき色のは前にも登場した240。
おんなじミニカーつきのコーヒーあげたら大喜び(笑)
未だに売ってるし。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/05/17(金) 00:12:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する