カタギのひとはGWなのにミニの寝起きとかサンマルZのヒーターコアとか。

  • 2013/05/03(金) 21:10:04

ヤマトの古代クン、じゃなくラッパーのひとのイメージでスタートしてみました。

一昨日は冬眠から寝起きですぐ板金に入ったミニが夕方あがってきて
当日遠方へ帰省するってんで各所点検修正でドッキドキ。
9時近くに当工場を出発されましたが
特に何も連絡がないところをみると無事到着されたか
あるいは途中なにかトラブってそれどころじゃないかのどっちかでしょう。






05037.jpg
サンマルZのヒーターコア水漏れ修理。
脱着してO/Hしたわけですがこんな狭いとこでイナバウアー状態。
ちなみにフィギュアスケートにはちょっと詳しいので
イナバウアーってのはエビぞりじゃなく90度オフセットした足のポジションのことだとは知ってます。



05038.jpg
狭さに耐えてクラッチペダルとうまく話がつけば
のカバーを開けてナント、コアだけ取り出せます。
なぜか吹き出しモードの切り替えのみ上方のアクチュエータでバキューム作動。

無事O/Hしたものを挿入出来たと思ったら
斜線部につくフラップの軸がいつの間にか折れてました・・・
05034.jpg
そんなときは2液式の接着剤などとお手軽処置ではなく
神がかりなセンター出しの穴あけ



05033.jpg
んでもってとにかく捨てないこんなので


05031.jpg
ちょっとゆるめなのは微調整



05035.jpg
おろしたての仕上がり。いわゆるセンタクビヨリ。

最近減煙のため飴を導入しましたが
飴って意外に安いもんじゃないんですね。
缶に入ったサクマドロップスが¥100しないで売ってるのでよく買うんですが
ちゃんとフタのついた空き缶は何かに使えそうだと当然ストック。
結局一番しっくりくるのは携帯灰皿だと気づきました。
なにか違う気もしてますが人生そういうもんなんでしょう。



先月OPENしたお客さんのお店「一目惚れ雑貨店 toi toi toi」
そんな不条理な人生に潤いをもたらしてくれそうな
楽しい・かわいいグッヅであふれた素敵なカップルのお店です。
リンクしてますので見てみて行ってみてください。
今日も明日もやってるそうです。





関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

無事です

無事到着しました。ご迷惑おかけしました。まだ帰りがあるから気は抜けませんが…。

  • 投稿者: よしはむ
  • 2013/05/04(土) 13:54:24
  • [編集]

Re: 無事です

> 無事到着しました。ご迷惑おかけしました。まだ帰りがあるから気は抜けませんが…。
よしはむさん早速ありがとうございます。
迷惑じゃありませんが心配で寝違えました。
帰りはタイヤも替わってるでしょうから峠はお気を付けください。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/05/04(土) 15:24:46
  • [編集]

こんにちは
この頃の車はヒーターホースが室内まで来てましたがある頃から入室禁止になったんでしたっけ?

  • 投稿者: NAOKI
  • 2013/05/04(土) 17:20:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

> こんにちは
> この頃の車はヒーターホースが室内まで来てましたがある頃から入室禁止になったんでしたっけ?
厳密には室内外の境目は金属の短いジョイントで
室内にヒーターバルブやバイパスホースもあります。
その後保安基準上入室禁止になったのかどうか私もわかりませんが
狭いのがまんすればこの手は脱着速いですよ~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/05/04(土) 19:44:04
  • [編集]

連休も取れなく唯一の楽しみにコーヒーの景品の
ニッサンZシリーズ買いにコンビニ行ったら売り切れ
240 30 432欲しかった・・・・

なので今夜のツマミを豪勢にしてやったわい

ですがバルブボディのボールが見つからずかなりブルー

携帯灰皿の本末転倒には笑える
減煙は良いですが糖分の取りすぎというオチにならないでね 

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/05/04(土) 19:53:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

ボールとかコッタとかの紛失は他人事でも笑えないね・・・
とりあえずボクもコンビニ行ってみよっと。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/05/05(日) 09:58:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する