どうする中古部品

  • 2013/04/23(火) 21:26:53

42301.jpg
走り始めてすぐ「ガァ~・・・」という音が出るサーフ。
いかにもRデフからっぽく、リフト上でも確認出来ましたが
簡単に中古でポンのはずがモノがない。
たくさん売れた15年くらいまえの良く見るかたちのなんだけど。
使いつくされた?やっとあったのは軽のエンジン買えそうな値段。

どうも加減速で音の変化がないのでギア鳴りじゃないだろうと
分解したところ、この奥のベアリングでした。




42312.jpg
分解中はぬるぬるだし余裕もなく写真ナシですが。
ここだけの交換でいいはずが中古がバンバン使われた歴史でもあるのでしょうか。




42315.jpg
自宅に乗って帰ったら音はもうしなくなってルンルン。
中古使うより何万も安くなってオーナーもルンルン。

ちょっと焦げ臭いのでキレイに洗っとこうと覗いたら
マフラーに飛ぶほど漏れてます



42306.jpg
C.Kさんが見てたかのように脅すので
新品ミッドシールのリップスプリングを思わず確認しましたがセーフでした。

ただ、内圧を逃がすブリーダー(通気口)がエアガンでも無反応なので分解。



42307.jpg
穴はつまってないものの、可動式のふたが一体化してました。




42309.jpg
もう信頼性ゼロなので却下。



42308.jpg
ホース&パイプコレクションからこんなのをセレクト。



42310.jpg
両腕セットで機能するサイコワイヤーツイスターでロック完了。
念を入れてミッドシールは1mmほど奥へ移動させてみました。

どっちが功を奏したのか判りませんが無事漏れは止まりました。



42311.jpg
♪やっぱこれだね~ハヤシのキャースト♪
テスター場に来てた旧車率の高い同業のひと。
「ウチの工場にはなんぼでもあるよ」だって!?
















関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/05/14(火) 17:23:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する