豪雪の影響・春なのに

  • 2013/04/13(土) 21:15:43

04132.jpg
やっぱこれだね~♪
って、クーパーさんのことではなく
道具に材料にと頼れるあの堅いお方。

冬眠から覚めたらエンジンかからず。てかセル回らず。
ジャンプしてもダメ。
セルを動かなくするセキュリティつきなのでいや~な悪寒。



04134.jpg

セキュリティのリモコンのバッテリーはダメでもないので
いやなことは後回しにしてヒューズ点検に逃げたところ
1個通電のないのを発見しました。フタにはなんの情報もありませんが
これが原因であって欲しい妄想族。



04135.jpg
切れてる切れてないとは別次元でした。



04136.jpg
もげた足はどこなのか?ここでしょ。
てなわけで精密ドライバーでも塩梅が悪いので
アレでホジホジして無事貫通。
ヒューズを替えたら一発始動。
妄想が現実となったマトリックスな瞬間。



04133.jpg
なんかアクセルペダルに違和感を感じてマウンドを降りようかと思いましたが
クッ!と踏んでみたらフルパワー固定!
リンクの軸が固着してました。10W-30でなだめたら直りました。

それもこれも豪雪で常に雪が山盛りだったせいだと思われます。
このあと各部点検しますがひとまずご安心くださいよしはむさん。

今日は地方人あこがれのショーナンナンバー車、点検でご来店。
なんと当店史上初、「コダワリ趣味車生活のススメ。」byヒメノモータース経由。
わざわざ神奈川からすみません。いわゆる嬉しい熱帯魚。
遅くなってしまったので明朝、点検結果をご報告いたします。







関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちのお客さん?

或いはブログ経由って人?
いずれにしてもなんだか有難いお話ですね。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2013/04/15(月) 08:30:47
  • [編集]

Re: うちのお客さん?

> 或いはブログ経由って人?
> いずれにしてもなんだか有難いお話ですね。
リンク先にうちを発見してくださった、札幌人1年生だそうで。
ほんとにありがたいことです。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/04/15(月) 09:50:27
  • [編集]

よろしくお願い致します

こんな事になっていようとは…(笑)車は冬眠させてはいけませんね。当然なのかもしれませんが…。どうぞよろしくお願い致します。

  • 投稿者: よしはむ
  • 2013/04/15(月) 17:07:15
  • [編集]

Re: よろしくお願い致します

> こんな事になっていようとは…(笑)車は冬眠させてはいけませんね。当然なのかもしれませんが…。どうぞよろしくお願い致します。

先ほど古巣へと引き取られて行きました。
納期等、あとでご報告いたします。
少々お待ちを。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/04/15(月) 18:24:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する