エンジン修理お断り

  • 2013/04/10(水) 13:42:33

勢いにまかせて書いた、愚痴りなどのネガティブな記事は後味が悪いですね。

野党だった時代の自民党が政権奪還のため発掘した最大のネタは小沢さんがらみで

刑事事件にまで発展したわけですが

鬼の首をとったかのように勢いづく身内に一喝したのは当時の幹事長でしたか、

「敵の失態は味方の功績とは成り得ない。ふんどしを締め直せ」

みたいなことをニュースで見て

特に支持する党も政治家もない私でもちょっと惹かれたもんでした。

そんなに巨大な組織でなくても、一人二人の人格者がいるからといって

会社そのものが望ましい方向へ進むとは限りません。

結局、「日産だから買うんじゃない。あんただから買うんだ。」でいいんでしょう。




さて、組織としては最小限な構成の当工場ですが

私が間違えるとすんなり失敗する方向へ進むのは確実なんで

せめて記事の偏りをどげんかせんといかんって感じで

エンジンだろうが足回りだろうが車検だろうが任せてくださいよ!

って雰囲気を醸し出していかねばと思う春咲き小紅。

04107.jpg
エンジンの吹け上がりが悪くって30Km/hしか出ないという軽。
「一発死んでるみたい」っていうご意見は的を得ていました。



04105.jpg
簡単に出来る確認として
いろいろ抜いたり挿したりすると
放熱性の良くない2番のコイルがサボってるもよう。

となりは1番のですが
並べると、筒状のキャップの色が微妙に違います。




04106.jpg
コイル交換で100%改善とは思うものの
キャップ部のみ外れるので
違う車種の似たものをつけてみました。

診断の確実性を増すのに加え、
イグニッションコイルの不良といっても
完全にダメなのか
絶縁不良で漏電しているだけなのか
二通り考えられるからです。

結果、とっても調子良くなり
コイル自体はダメじゃなくプラグにささるキャップからの漏電と判明。
ただでさえ熱のこもりやすい真ん中なのに
プラグが磨耗して放電しづらくなったことが発端と思われます。



04104.jpg
入庫時は異常なしだったコンピューターの記憶
点検過程のいろいろ抜き差しがバレテいました。



04103.jpg
バレタときのエンジン各部の情報も記録されちゃいます。
水温や車速の情報から、私の仕業だということは明白。
証拠はちゃんと隠滅しておきました。

意外にそんな感じで日々いろいろやっとります










関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

以前 欲しい・と言ってた機械?
ともあれ 証拠は必ず消しておかないと 
何時までも忘れないECUに 次回惑わされますからね

  • 投稿者: のまけし
  • 2013/04/10(水) 21:01:18
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 以前 欲しい・と言ってた機械?
> ともあれ 証拠は必ず消しておかないと 
> 何時までも忘れないECUに次回惑わされますからね
まあのまけしさんもお持ちのINOVAですが。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/04/11(木) 00:19:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する