本当にあった困った話

  • 2013/04/09(火) 19:53:04

本当にあった困った話ですが
ほとんどぼやきです。
ためにはなりませんので気持ちに余裕のある方と
業界の方で軽く笑いの欲しい方はどうぞ。




04093.jpg
ダウンサス(車高を下げるための短いばね)を他所でつけたそうですが
ぶっちぎれのショックブーツは残してるわ
元々はそれを押さえる目的だけどもはや意味のないリングも残してるわ



04094.jpg
車高が変ってアライメント調整したいがロックナットが緩まない。
緩めてくれたら調整するからとのことらしいですが
こんななめるまでやっちゃって。もう行かないほうがいいかもね。



04095.jpg
フツーのモンキーで緩んだよ。チョイカタだったけど。
教えれば中学生でも一生忘れないであろう、一見して逆ねじ。
絶対知らないでMAX締めまくったと思う。



04092.jpg
実は去年私があらかた整備してこれから車検なんで
一応再度見るじゃないですか。
なんか気になるタイヤの模様。



04091.jpg
当たってるから・・・
確かダウンサスの見積もりは私も出してて
タイヤ屋さんで安くやらせてくれっていうからってことで
ゴメンネ~って気遣ってくれたのはだいぶ前。
良く聞いてはいないけどその流れでいったとすれば
もはやなに屋とも名乗れないかも。

そんな〇〇屋は実在します。お気をつけください。
それはまあ忘れるとして9cm以上必要な地上高が7cmしかないし・・・




関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんだかなー

そーゆーの持ち込まれちゃっても困りますよね。
だって腐ったマフラーを溶接修理するのが得意なお店なんだから。

ププププ。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2013/04/09(火) 21:37:25
  • [編集]

Re: なんだかなー

> そーゆーの持ち込まれちゃっても困りますよね。
> だって腐ったマフラーを溶接修理するのが得意なお店なんだから。
>
> ププププ。

だってふつーの修理も車検もやってるんだけど
なんか笑いがとりづらいんだもん。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/04/09(火) 22:10:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する