なんでもかんでも溶接すりゃあいいってもんじゃない

  • 2013/04/05(金) 17:08:09

04058.jpg
溶接修理の依頼がありましたが・・・



04059.jpg
ナット締めのテールパイプ取り付け用の相手のボルトが折れたので
テールパイプを溶接でつけちゃって~と。



05067.jpg
ふつうに行けばエンジンまでずーっと一体構造のマフラー交換ですが
新品はとっても高価、中古はチョー品薄らしいです。



04056.jpg
せっかく別体で交換出来るようになってるテールパイプをくっつけちゃうなんて
いくらあっしでもいささか寝覚めが悪いってもんですぜ旦那。



04053.jpg
ワタシを使って~♪



04055.jpg
こういうことか?



04054.jpg
するってえとこうなって


04052.jpg
ダブルナットは春の香りって感じか?(イミフ)



04051.jpg
出来ました。

無論、穴を開けたボルトの径10mmに対して同じ10mmは無茶なんで
8mmにサイズダウンしてはいますが
思うにそもそもここに10mmは必要以上の見栄っ張りでしょうよ。
それでも実際折っちゃうひともいるってビミョー。
もうダメなヤツに会うんじゃねえぜ。ほれっ!(飛んでかないから。)

こんなとこ、乗ってる持ち主が見ることはまれですが
他の工場へ行ったら簡単に同業の誰かの目につくわけで
そんときテキトーな仕事で知らないとこで馬鹿にされるのも嫌ですが
むしろ「いい仕事しやがってドコよ?」ってシチュエーションを狙ってたりして。

こう見えて意外にオレサマなのかも。

UPしてから気付きましたが
今回のは 若手が折った→先輩が修復した=微妙な工場 にしか見えないな。プププ。







関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する