ホームセンターは一発勝負

  • 2013/03/12(火) 21:16:46

03129.jpg
ここんとこ、3連メーターの下にヒーターの吹き出し口があるんですが



03123.jpg
本来は両サイドの出口にもダクトでつながってるようで



03124.jpg
こんなとこからも風が出るはずなんですが



03121.jpg
根本でふさいでありました。
ビスケットではなくダンボールです。
センターから集中的に送風したかったのかもしれませんが
蛇腹状のホースと思われるダクトは左右共どこにもありませんでした。

純正品や専用品じゃなくてもたいして問題なさそうなので
何かありそうないつものホームセンター(クルマで3分)へ。

「店長~そういうわけなんだけど蛇腹ホースで45ぱいなんて都合のいいのはないよね」

「あるよッ」



03122.jpg
すっげえ~¥500?いいねえ~

03126.jpg
ラッパが1個しかついてないから単品もあるのね。
やるなテンチョー~でも単品ラッパは¥250とお高めね。
書かなくてもいいこと書いてるし。



03128.jpg
こんな感じで



03125.jpg
ホースバンドまで付属してるなんてチョー親切。
あったかい風でラッパがやわくなって抜けちゃうもんね。
えっ?違うの?まあいいや。バンドって高いし。

てなわけでいい感じで無事終了。
仕事中のホームセンターは巡ってはいけません。エライ時間を喰います。
何かを買いに行ったとき、買わないとこにも目を配りリサーチ。
プラス想像力で、一発で決めてこそ利用価値があるのです。
ホントは店長とタメでしゃべれる関係ではありません。ていうか顔も知りません




どこのシロウトかと思ったら大好きなプロでした



















関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お~ 相変わらずのアイデアメ~ン 流石です

ホームセンターの買い物は危険だよね~
目的の物に向かって一直線に行かないとさぁ・・・
でもホームセンターもその対策として3ヶ月に一度とかのローテで場所替えるんだって
コードネーム“今までの場所に目的のものが無くて目移り作戦”だって
 
勤めているお客さんが言ってた

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/03/12(火) 22:32:15
  • [編集]

ナイスアイデアですね!

ん~30Z?ですか?v

  • 投稿者: NAOKI
  • 2013/03/13(水) 00:15:30
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ナイスアイデアですね!
>
> ん~30Z?ですか?v
相変わらずするどいですねNAOKIさん。
拾い喰いしても腹こわさない年代でしょ?(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/03/13(水) 09:26:28
  • [編集]

Re: タイトルなし

> お~ 相変わらずのアイデアメ~ン 流石です
>
> ホームセンターの買い物は危険だよね~
> 目的の物に向かって一直線に行かないとさぁ・・・
> でもホームセンターもその対策として3ヶ月に一度とかのローテで場所替えるんだって
> コードネーム“今までの場所に目的のものが無くて目移り作戦”だって
>  
> 勤めているお客さんが言ってた

確かにけっこう変わってる!
だから私も色々インプットできるのね(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/03/13(水) 09:29:40
  • [編集]

ナイス アイディア!

  • 投稿者: まさみ
  • 2013/03/27(水) 18:29:54
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ナイス アイディア!
最近気づきましたがここは冷風しか出ない構造でしたアハ。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/03/27(水) 20:34:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する