やってみたら

  • 2013/03/03(日) 18:03:19

03033.jpg


03032.jpg
ドアミラーの調整が上下しか動かないってんで単体点検。
運転席側/助手席側ともに同じ症状なので
手当たり次第法でこのスイッチ交換でもほぼHIT間違いなしなんですが
だいぶ前からボデーコントロールモジュールやらドアコントロールモジュールやら
いちいちコンピューターの指示を仰いでるのもあるのでそれはやりませんけど。
今回のは旧式の回路でした。



03035.jpg
単体点検の成績が悪かったので開けてみました。
不用意にやるとちっちゃなバネや金具がピョ-ンって飛び出て
どこになにがついてたのかわかんなくなったりするので
どこの工場でもやるわけじゃないかもしれません。



03034.jpg
白い台座にちっちゃな金具が収まった部分は同じっぽいのが2個。
1個は上下左右調整用
もう1個は左右のミラーどちらを調整するか切り替える用
調整用は4方向に動くので負担が大きいはず。
つく位置を入れ替えてみようじゃありませんか。



03031.jpg
見た目で焼けや磨耗は確認できませんでしたが
金具の接点部分は磨いて(といっても紙やすりとかではトドメをさす可能性があるのでNGね)
効果持続タイプのドーピング剤をくれてから復元。

動いた。

あとはそう高くないであろうスイッチを交換しちゃうも良し
このまま使ってみるのも良し
クライアントの判断に委ねるとしましょう。
私としてはもうスイッチ交換で良くなるという確証を得られていますので
どちらを選択していただいてもなんら不安要素はありません。

「お客さん」じゃなく「クライアント」と書くと
仕事をもらう側がちょっとカッコイイのはなんなんでしょうか。

我ながら、どうってことない話を記事にするのが上手な気がします(笑)



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する