またつまらないものをくっつけてしまった

  • 2013/02/27(水) 20:45:19

02270.jpg
V8エンジンの排気マニホールドのあたりで排気漏れぽい異音が
しかしレーシングしないと聞こえずそれも始動後1分でとまっちゃう
遮熱板を外して手をかざすと何かを感じたので取り外し(とても大変)



02275.jpg
鋳物じゃなく固定フランジも遊んでるバイクぽい造り



02278.jpg
手になにか感じた部分がすすけています。



02277.jpg
キテマスキテマス



02276.jpg
清掃してわっかの部分を押してみたらこんな・・・
こりゃ車上ではわからない。



02274.jpg
部品は3万超えなので溶接修理を提案したのはいいけれど
フランジが覆いかぶさるところなので好きに盛るわけにはいかず。


02273.jpg
溶接で出るすすでも見えなくなっちゃうひびなので清掃しつつ・・・



02272.jpg
何とかつけたけど



02271.jpg
無修正というわけには行きませんでした。
ちょっと気を抜いた最後のほうで手痛い手元の狂い。



昨日の時計屋さんの回答は予想どおり。
でも現在、問い合わせたシチズンさんは腕時計のみ担当らしく
それ以外の担当はリズム時計という会社だそうで
メールをまわしてくれて電話までくれたので一瞬期待したんですが。
まあそんなに悪い気はしませんが。
抵抗とコンデンサーが2.3個ずつ、それにコイルとレギュレータなんていう
その道のひとならどうってことなさそうな造りなんだけどなあ・・・

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こういうのって難しいですよね
外すのも大変だし でもマフラーパテじゃ嫌だって感じ
トッカリさんだから「まっ いっか!」とはやらんでしょうから

無○正じゃないのは致し方なしかと・・・

モ○○ク入りなんすね
でも時にはそれが新鮮だったり・・・(笑)

今日は有難うござりまする

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/02/27(水) 21:33:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

> こういうのって難しいですよね
> 外すのも大変だし でもマフラーパテじゃ嫌だって感じ
> トッカリさんだから「まっ いっか!」とはやらんでしょうから
>
> 無○正じゃないのは致し方なしかと・・・
>
> モ○○ク入りなんすね
> でも時にはそれが新鮮だったり・・・(笑)
>
> 今日は有難うござりまする

ほんとは無●正が好みなんですが残念です。
     ↑なんで不適切コメント扱いなんだ?

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/02/27(水) 22:58:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する