ゥン十年後の奇跡

  • 2012/07/26(木) 22:08:37

20日の記事に登場したマツダポーターS46
次のオーナーとなる予定の方より問い合わせが。
事前にFAXした車検証を見ていておかしいことに気付いたそうな。
「全長の数字が小さすぎる」・・・?
大のマツダファンのその方は、当時のデータが載った資料を持っているのでしょう。

車検証に記載の「長さ」は229cm
この車種なら・・・・・・299cmのはずであるとのこと。
現車を測ると確かに290を超えています。
「まあ~人が入力するんだから間違いだってあるでしょう」と検査協会に申告

「なんということでしょう!」
地元にずっとあるクルマのようで、手書き時代の書類が残ってるので確認したところ
今の車検証と同じ229になってるとのこと。
手書き時代って?ああ~!!あったよねそういうの!
白紙の車検証みたいのが複写になってて、全部自分で書いて提出するんだよね~
そしたら複写の下のほうの紙がそのまま車検証になるんだよね~
しかもそのあとも車検のたびに新しい車検証になるんじゃなくて
満了日の欄がいっぱいあってスタンプで新しい満了日を下欄に追加するだけなんで
字が下手な人はカッコ悪いから上手い人に書いてもらったりするのよね(笑)

それはまあ置いといて

そんな事情から推察するに、下手すると一発目から間違ってた可能性もあるそうで(汗)
厳密に測定した結果、指摘どおり「299」。
晴れてナンバーがついてるうちに正しく直ってよかったね~


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する