すんでのところで

  • 2013/02/12(火) 13:50:07

02127.jpg
室内がわのドアノブが折れてるのを交換して車検の持ち込みへ行ったら
検査中になんかドアが開きづらくなってきて
書類もらって帰るころにはもう開かなくなっちゃった

帰って開けたら、んなバカな。
こんなの折れたの初めて見た。






02129.jpg
溶接してもいいんですが
たいして複雑なかたちじゃないのでコピーしちゃいます。





02120.jpg
というのも労せずいい材料が見つかったから。
気持ち径が太いものの、入るべき穴には入るレベルで
針金みたいにぐにゃぐにゃじゃない。





02128.jpg
こんなかんじから・・・





02126.jpg
もう誰も気づくまい。
別に隠す必要もないけど。

車検でそれなりにお金がかかったので制作費追加はせず。
というよりも自分が乗ってるときにおかしくなってくれてラッキー。
まさか折れるとは想像もしてなくてノーマークだったので。

多分ロック機構のどこかが凍結したときに力まかせにノブを引き
ロッドは曲がり勢いでノブも折れたのではと考えます。
なんか固いなとか重いなと感じたら動かさないのがいいでしょう。





関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ジュディマリはアレだけど

チャットモンチーのシャングリラは好き。意外と深い。

  • 投稿者: こてっちゃん四世
  • 2013/02/12(火) 23:44:18
  • [編集]

ぬぉぉぉぉぉぉ~ 俺だけかと思ってたリユース品!
社外ドアロック取付時 困ったときにはかなり便利だよー

「ヴァージニティ」とても意味深な曲だね

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/02/13(水) 00:07:10
  • [編集]

Re: ジュディマリはアレだけど

> チャットモンチーのシャングリラは好き。意外と深い。
そうそう。受け手で変わる深みはプロファイリングの材料。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/02/13(水) 00:24:37
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ぬぉぉぉぉぉぉ~ 俺だけかと思ってたリユース品!
> 社外ドアロック取付時 困ったときにはかなり便利だよー
>
> 「ヴァージニティ」とても意味深な曲だね
むうう・・・ナガツマンはやっぱり捨て置けないな(汗)
リユース星に報告だ。
シャツの胸には多分”R"の文字が・・・
「ヴァージニティ」詞はろくに聴いてませんが
「キリマンジャロ」が無茶な印象です
ていうかほとんどアレンジで好き嫌いしてますんで

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/02/13(水) 00:35:58
  • [編集]

なるほど、そこらへんにあったやつで適当につくっときました~。ってお客さんに言ってたけど、リユースって言えばいいのか。
勉強になります、とっかり先生!

  • 投稿者: ちゃっかり.K
  • 2013/02/13(水) 12:44:42
  • [編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、そこらへんにあったやつで適当につくっときました~。ってお客さんに言ってたけど、リユースって言えばいいのか。
そうそう~お偉いさんには「リユース材料でリペアして交換部品はリサイクルに回しごみのリデュースもバッチリです」
会話がフリーズしても自己責任で。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/02/13(水) 13:02:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する