ブログなんか見て来ると

  • 2013/02/09(土) 17:48:39

20090.jpg
ドアミラーが格納出来ないとのことで
ブログ経由で来られたクルマ。
曲がり部は修理跡あり、被膜切れありのあるある状態。





20099.jpg
仮に怪しすぎるところを直してみましたがモーターの力が弱く
単体でフリー作動でも遅いし異音もあり交換となりました。





20091.jpg
社外新品を採用しましたが
純正だってそんなにもたない無茶な構造なので予防措置を。
曲がるから切れるんだ。しゃんとしとけ。
格納されてない=走ってる状態 が最も無理に曲がってるんだから困ったもんです。






20092.jpg
添え木の正体がわかるあなたは立派なリユース星人。





20098.jpg
反対側は左右調整が動かず。
こっちも似たような状態ですが修理後は動いたのでがっちりカバーを。
しかしそれが逆効果であまりにも曲がりづらくて抵抗になり遅いのなんのって。





20096.jpg
ここは本腰入れて環境の整った精密作業室(いわゆる事務所)で。






20097.jpg
同じ線径ので曲がり部にはつなぎ目がないようにしてみましょう。
極寒の工場にあっても硬くなってなかった配線、期待出来ます。

ちなみに日本のゴムとか樹脂とかの技術って飛びぬけてるようで
やっすい電気工具や家電のやっすい電源コードは冬の北海道ではムリ。
硬くなって曲がらないので根本の基盤のあたりでもげちゃいます。
やっすいプラ製品もやたら割れたりします。

多分クルマの部品にも言えることで
外車はオイル漏れするってのはメーカーのせいというよりも
オイルシールなんかの品質が日本製が極端にいいからじゃないかと。
だからいざ修理するとなるとドイツあたりのクルマは
「どうぞおやりなさい」ってくらいやりやすくなってたりすることも。





20094.jpg
起きてる状態






20093.jpg
寝た状態

これで行ってみましょう。

ちなみに左右ミラーつけたり外したり動かしたり多分10回以上
5日間断続的に行った実作業時間は恐らく正味8時間くらい
ブログなんか見て来ると
すぐまた壊れちゃうとめっちゃカッコ悪いので
こんな大変なことになってしまいます。私が(笑)





関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>添え木の正体がわかるあなたは立派なリユース星人。

ってこたぁー 俺もか
おらぁ~時には定規にもしちまうぜ~
精密作業室といい一緒じゃねーかい

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/02/09(土) 21:59:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

> >添え木の正体がわかるあなたは立派なリユース星人。
>
> ってこたぁー 俺もか
> おらぁ~時には定規にもしちまうぜ~
> 精密作業室といい一緒じゃねーかい
あははナガツマンは間違いねーと思いましたよ。
500とか600だと使いでがあるよね~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/02/09(土) 22:53:19
  • [編集]

リユース星人地球支部宮城班です。

これは私が好きなアレ、アレでしょー。
アレは兎に角細かい仕事で助けてくれる。
おりゃー裏切られたことが一度もない。

  • 投稿者: えーぞー
  • 2013/02/09(土) 23:34:00
  • [編集]

Re: タイトルなし

> リユース星人地球支部宮城班です。
>
> これは私が好きなアレ、アレでしょー。
> アレは兎に角細かい仕事で助けてくれる。
> おりゃー裏切られたことが一度もない。
えーぞー隊員、あなたもそうであることは想定内でした。
しかし、なんと取りに来られたオーナーもそうでした。
恐るべしリユース星・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/02/10(日) 10:30:54
  • [編集]

メルセデスのミラー配線ですね

  • 投稿者: まさみ
  • 2013/03/13(水) 18:48:21
  • [編集]

Re: タイトルなし

> メルセデスのミラー配線ですね
その通りです。
だいぶ前まさみさんに動かすなと言われたのを
今は人に言いまくってます(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/03/13(水) 19:07:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する