意外にこだわってるところ

  • 2013/02/03(日) 17:42:04

20031.jpg
割と新しいクルマだと
ホイールカバー(キャップ)が一枚だけガリガリ君なことがあります。
ご想像どおり、路肩に寄せるとき一番近づくであろう左前輪のです。
車検なんかで来て、そこだけついてないこともあります。
通年乗っていれば春と冬にはほとんどのクルマがタイヤ交換する北海道。
一枚だけ足りなかったりキズが目立っていればなんとなく
ドライバーの目に付きづらい後ろの左とかにもっていくのも一案ですが
ガリガリ君の枚数が増えるのも忍びない気がしてやっぱり左前にしてます。

ちなみに個人的にお店の駐車場ではまず頭から入れて停めます。
軽ばっかり乗ってることもありますが
切り替えさないと入れない場所には停めないし。
だから大型店ではいつも店舗から遠くのほう。
日常的に狭いところを出し入れするクルマ関係者なんで
バックで停めるのが苦手というわけじゃなく
後ろから来てるひとを待たせるのがなんか気持ちよくないし
それでなくても店舗近くでは切り替えし星人がたくさんいたりして眠くなるし。
効率的に考えても、
バックで停める場合後ろを見てくれる人はいませんが
バックで出て行くときは少なくとも駐車スペースよりは広い通路へ向かうわけだし
誰か来てて危なけりゃホーンくらい鳴らすだろうし。
駐車場待ちの列に並ぶくらいならボッタクリ店に入ったほうがマシな人間です←それはそれでイヤだろう



20032.jpg
強風でバックファイヤーして未だのっけてるだけだった部分が落下
衝撃で内側パイプが砕けました・・・
一番ファイヤーして赤くなる部分、1シーズンも耐えられなかったようです。
それでも運転は可能ですが、時同じくして廃油も底をつくし・・・
暇があれば燃えるごみ燃料用のを造る予定で妄想中。
やっぱり売ってるものはそれなりにちゃんと考えられてるんですね~

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは
ボッタクリ店にはなるべく入りたくないですね~
途中でノッテきたは多いにわかります!

  • 投稿者: NAOKI
  • 2013/02/03(日) 23:18:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

> こんばんは
> ボッタクリ店にはなるべく入りたくないですね~
> 途中でノッテきたは多いにわかります!
工賃追加は切り出しづらいので記事に強制協力願いました(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/02/04(月) 12:17:22
  • [編集]

2014年モデルの早期予約はできますか?廃油を溜めて震えて待ってます。

  • 投稿者: 山輪舎
  • 2013/02/05(火) 16:49:35
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 2014年モデルの早期予約はできますか?廃油を溜めて震えて待ってます。
材料の廃品調達しだいですがバックファイアはもれなく付属しますe-268
エーゾー氏の買ったのが良さそうです。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/02/05(火) 18:22:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する