オートマチック

  • 2012/07/25(水) 20:04:01

0705-3.jpg
こんなのを車検でお預かりしました。
私的にはチェッカーズを連想したりします。



0705-5.jpg
どうやら北海道で生き延びて来たのでしょう。ツワモノというか幸運なやつというか・・・




0705-4.jpg
サービスショット(爆)
オートマが一種のステイタスという時代でしょうか。
オートマチックを略すにしても「オート」ではだめだったのでしょうか(笑)




0705-2.jpg
ワイパーのレバースイッチにレトロなタグを発見。
オートマ車で立体PからおっこちそうになったとかDレンジでバックしたとかの報道があった時代でしょう。
当初は機械の誤作動か?みたいなことも言われていたように記憶しています。
今みたいにキーをONしてなおかつブレーキを踏まないとPレンジから動かせないなんて安全装置も無しで
少し後の時代には「シフトノブが動かない~!助けて~」ってのはストップランプのヒューズ切れが多かったような印象もあったりします。
それを強制解除するボタンが固くって、指が折れそうになった記憶を持つあなたはアラフォー(以降)ですね



0705-1.jpg
裏面がまた泣かせます・・・
これ見てあの事件がどうこうなんてのは流れ星のようにすぐどっか行っちゃいます。
ただただ当時の自分の若さ・青臭ささなんかを思い出して若干うるっとくるだけです。
ひとしきり想いにふけったのち、「自称・凄腕整備士」では終わりたくないと思いました。以上。





関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する