見て直す場合・見もしない場合

  • 2013/01/28(月) 20:19:21

102603.jpg

この間はひどく錆びてて修理断念したのと同型のワイパーモーター。
動かないので外したら動いちゃいました。
ワイパーアームの付く軸部が固着しており動けなかったようです。
でも自動停止しない。つまりガラスのど真ん中でも止まっちゃう。



102602.jpg

必ずガラスの下のほうで停止させるための接点。
怪しい汚れがついてるのはともかく



102604.jpg

片方がだらけぎみ。たたき起こして組んでみたけど変化なし。
S50のクルマだけど
正常作動では停止位置付近でモーターが180度ほど逆回転する複雑怪奇機構。
やる気のあるNISSANディーラーさんは回路図をくれそうですが
こっちが理解するのに手間取りそうなのでまずは全方位ガン見&おさわり。
下のほうのリレーのはんだ外れでした。めがね新調しただけある。



日曜日にブログ見てくださってのお電話はフレーム穴あき修理の問い合わせ。
板金塗装は古巣の工場に出してますが
見えないとこならなんぼでも切り貼りいたします。
が・・・車種と部位からメーカーの補償修理に該当しそうな脳内HIT。
知らん振りして有償修理するのは考える整備工場にあるまじき行為。
(脳内にないものはHITしませんのであしからず)
市内の大きなディーラーに問い合わせるとメガヒット。
そのむねご案内し実車を見もしないで修理完了。の予定。
考える整備工場は儲けかたに関しての考えが足りなかった・・・

思わぬ幸運をつかんだお客さん、いつか私にも仕事させてください(笑)













関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お客さんが幸運をつかんだのではなく
トッカリさんが幸運を授けたっつう事で・・・

今日の俺
インフルエンザで隔離され、仕事はしているものの
現場に出れず、暇なのでアチコチに書き込み

  • 投稿者: つのパチ
  • 2013/01/29(火) 17:11:12
  • [編集]

Re: タイトルなし

つのパチさん救いのひとことありがとさんです。

書き込みもほどほどにお大事に~e-304

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/01/29(火) 19:19:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する