This is it!

  • 2013/01/26(土) 20:54:08

高度な電子制御診断空振りのあとはまったり昭和

102605.jpg

ポンプへのパイプ詰まりと底のにじみで出したタンクが戻って
必要最低限の切開修理だろうとの予想に反して
本来の合わせ目からパッカリ開けて思う存分錆取りもしてあった
全くいい仕事してくれるぜ・・・

寝板で載せてる最中の電話に出たら営業コール
「二度とかけんなボケー!!」の意識とは裏腹に
「ごめんなさいね~間に合ってるから」などとやんわり対応
俺って大人だぜ。
何見てかけてるのかはどうでもいいことですが
何の繋がりもない増して地元じゃないところからものを買うわけないし
人気の限定〇〇モデルに喰い付くほど若くもないし
わずかな投資で経費節減とか鵜呑みにするほど人が良くもないし
お願い。もうやめて。




102601.jpg

このライムグリーンの短い円筒形の部品
ディスビの進角用ダイヤフラムとINマニの間に割り込まさっております。
進角をマイルドにする目的らしいです。
これがそれ、点検整備記録簿の「公害発散防止装置等」のらんにある
「一酸化炭素発散防止装置(の配管の損傷、取付状態)」

現代はもちろん、かなり前に装置自体が全く違う方式に取って代わり
点検すべき「配管」もなにもありませんので
その事実を知ってからは点検のチェックを入れてません。
まさに古きを尋ねて新しきを知る。
まあ機能そのものはコンピューターがうまくやってて残ってるといえば残ってますが
全車全ての項目にチェックしてるぽいイカした工場もありますんで。

デティールにうるさい整備工場ってことでお見知りおきを。





関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

素人さんは判んないかもしれんけど

タンクの溶接は見れば判るよねー。
ビードの具合から最中(さいちゅうじゃなくてモナカね)割ったのが
判る仕上がりじゃないですか。素晴らしいお仕事ップリ。

記録簿にしたってそーだけど、細かいこと一つ一つにねちっこく
拘りたい熱帯魚ですよ。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ
  • 2013/01/26(土) 21:23:35
  • [編集]

その緑のやつ、昔よく取っちゃったなぁ。
ところで、なんでトッカリモータースっていうの?

  • 投稿者: C.K
  • 2013/01/26(土) 21:44:17
  • [編集]

Re: 素人さんは判んないかもしれんけど

まーこの仕事やったとこのシャチョーは今はダメと言われてるとこから
独立した猛者らしいですからね。教えたくない名店てやつですよ。
しかしヒメノモタスはウインクがお好きで・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/01/26(土) 23:01:09
  • [編集]

Re: タイトルなし

取っちゃうと速くなる(気がする?)のでしょうか。
トッカリ=アザラシ(アイヌ語)です。
能書きはカテゴリー「自己紹介」の記事をどうぞ。
実は「C.K」も解ってないんですがe-263

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/01/26(土) 23:36:07
  • [編集]

昔 ビートルのデスビにそれ付いてなくて車検で落とされた・・・

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/01/27(日) 09:15:30
  • [編集]

海猿見た

レスキューに必要なのは
スキルと冷静な判断力そして熱いi-80

まんま整備士と一緒じゃん

  • 投稿者: つのパチ
  • 2013/01/27(日) 09:58:14
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 昔 ビートルのデスビにそれ付いてなくて車検で落とされた・・・
今は検査側も知らないから通っちゃう気配・・・e-263

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/01/27(日) 11:23:10
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 海猿見た
>
> レスキューに必要なのは
> スキルと冷静な判断力そして熱いi-80
>
> まんま整備士と一緒じゃん
ボクらミスってもドライバーはしにましぇんが
自分に危険が・・・e-268

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/01/27(日) 11:30:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する