本日のマイHit

  • 2012/12/20(木) 22:06:38

クルマトイキル→
のナイスリユースが悔しかったので(笑)

ふた品製作いたしました。

12213.jpg

トラックのリーフスプリングのシートゴムのゴムがどっか行っちゃったやつ
スタッドボルトを尖らせて


12211.jpg

缶に入れて侵入者用のトラップに
・・・ではなく



12215.jpg

水も入れといてこうしてコツンとやって残留ガス抜き。
必ずほとんど音がしなくなるまで使い切るんですが
穴あけると一緒に残った塗料が出てきてそれを吸わされてる気がしてたので。



12212.jpg

思ったよりガスが残っててブクブクきて水もすぐ真っ黒に。
それを捨てることを考えてなかった・・・
まあ時期を見て雑誌にでも吸わせましょう。




もう一品
ストーブ製作の過程でモーターから出た強力マグネット4個のうちの1個で

12214.jpg

いつもはオイル受けに落としてたドレンボルトを落ちる途中でキャッチ。
これはいい。
作ったとは言えないけど。
使い方を見つけたと言いますか。
大嫌いなオイル交換が少し楽しくなりそう。

オマエはほんとに自動車整備士かって?
整備士三原則 <壊さない・怪我しない・汚さない> ですよ奥さん。
ロボット三原則のパクリっぽいですが、まあ似たようなもんでしょう。
ロボットの語源はロシア語のロボータ(労働)だそうです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えーっと、もう少しこのネタ早かったら、
白壁に血飛沫ならぬシャシブラ飛沫とばさないで済んだかも(泣)

そうだよ、こーゆーの作ればいいんだよな~。
ちくしょー石膏ボード白で塗り込めないと。

  • 投稿者: eizou
  • 2012/12/22(土) 19:55:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

> えーっと、もう少しこのネタ早かったら、
> 白壁に血飛沫ならぬシャシブラ飛沫とばさないで済んだかも(泣)
>
> そうだよ、こーゆーの作ればいいんだよな~。
> ちくしょー石膏ボード白で塗り込めないと。

それは罪深い・・・
まあ手が滑って赤スプレーがリフトの角にやられ
白壁を血飛沫で染めた過去を持つ私ですがね・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/22(土) 22:35:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する