整備士は見た!

  • 2012/12/16(日) 17:09:21

k.jpg
面白い現象の発生をはじめから目撃してしまいました。
なんか変でしょう?
札幌ではコンビニに縦列駐車が常識。ではありません。
ドライブスルーもついてません。

何が起こったのかというと

l.jpg
このタイヤショベルが店舗に近いところから除雪を初めたばかりのタイミングで
私が敷地に入ったときはクルマはいませんでした。
邪魔しては悪いと思い私は広い敷地の車道に近いところへ駐車
用が済んで帰ろうとしたところこのひと↓が何を思ったか店舗に横付け

n.jpg



ショベルが2.3回通ったあとではあるけどわだち的なかたまりが残ってて
どう見ても完了ではないのに。
KYキングなのか、営業中除雪してんじゃねーよ的〇玉の小さいひとなのか。
私のFFミニカトッポがこんなに離れた除雪前の場所に停めれる程度の積雪量、しかも敷地広いんですよ。
あと数回往復させてあげれば駐車スペースくらいは終わるのにね。

最初のひとが帰ったあとも、二台目三台目につられて縦列駐車状態の出来上がり。
二台目以降のひとはもう何も考えてないっつーかホント不思議。

何か災害やパニック発生で自らの判断が求められるとき
こういう現象が救助活動の妨げや二次災害の原因になったりするんだろうなとか考えすぎ?

このひとたちはどんな考えで投票するのかなあ。
ていうか行くんだべか。





関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コンビニ入り口に横付けはコチラのほうでは
「番長止め」と言うんだよ~
あっ 読んでて思い出した 投票行かなきゃ サンキュー

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/12/16(日) 18:24:14
  • [編集]

Re: タイトルなし

> コンビニ入り口に横付けはコチラのほうでは
> 「番長止め」と言うんだよ~
> あっ 読んでて思い出した 投票行かなきゃ サンキュー
そんな作法があるんですね(爆)
速報、びっくりですね~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/16(日) 20:44:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する