記憶力と想像力

  • 2012/07/23(月) 23:05:31

ハブベアリングが限界を超え「ンゴ~~~~~」とうるさいスバル
分解まえに調査したら、アームのブッシュとボルトが固着してとれそうにないことがわかりました。
神器1号でファイヤーしてもダメそう。
あまり近くをやるとゴム製のブッシュが燃えちゃうので
アームも交換する方向で許可をいただき思いっきりファイヤー!
フォレ1



神器1号でブッシュ破壊・ボルト切断。





フォレ2
アーム&ボルトは新品に。本来の目的のベアリングも交換したし
さて、スパスパ組み立てちゃおーっと・・・・・ん?な、なんか息がくっ・苦しい・・・ぞ




フォレ5
「あっ!お父さん!」
「誰がお父さんやねん!?オマエ、固着防止の処置はやったんかい!」
「あっ・・・」
「次に分解する人がまた苦労することになるぞ!」
「それって・・・」
「オマエの可能性が高いな(笑)」
「・・・汗」




フォレ3
フォレ4
「こんなかんじでよろしいでしょうか。」
「ずいぶんグリスたっぷりだな」
「写真用に、いつもより多めに塗っております(笑)」
「お主もワルよのう・・・」
「いやいや、お代官様ほどでは・・・」
「誰がお代官様やねん!?」


要所要所で気を抜いて、客観的に自らの作業を見直すことが重要です。
たとえはたから見て多少怪しかろうが・・・笑
時間のかかった仕事にミスがあってやり直しになるともう
やる気半減、いい仕事なんて到底望めません。
単純作業ほど、一発で決めないとダメージは大きいのです。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

僕も悩んだ時は

フォースを信じる事にしてます。
サイコロ転がして故障診断。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2012/07/24(火) 08:56:14
  • [編集]

ヒメノさんはフォースやムチ関連好きそうですもんね。
I・Jの最終作でアークやアリオン登場のたびに大騒ぎした口じゃないすか(笑)


  • 投稿者: トッカリモータース菅原
  • 2012/07/24(火) 11:17:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する