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雪不足その影響

  • 2020/01/26(日) 19:08:38

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大きな荷物や除雪機の運搬に、開業時や移転時にも大活躍したアクティバンの老朽化に伴い導入されたアトレーですが
実はアクティより古いH5年式。
それだけに?バブル期の名残を感じさせる装置がついておりました。

そんなものの存在すら知りませんでしたがナント
ミッションからシャフトで動力を取り出し専用の発電機で1500Wもの余裕のパワーで家電を動かすという言わば走る発電所。
そりゃリーフや他PHV車なんかにゃ到底及びませんが。




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アクセルペダルを専用アジャスターで微調整することにより
50Hz専用だの60Hz専用だの関係なく対応できるようです。




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そういう時代背景なのか、今やったら即通報>退場 あるいはYoutubeで配信>ニュース沙汰が避けられそうにない行為が取説で推奨されております。
当時は誰もいない奥地で勝手にキャンプ出来る環境だったにしても、そんなとこにこのクルマが・・・という疑問も。





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おかげさんで雪が少ないので二個イチを狙って入手したのに両方蘇生しちゃった除雪機は邪魔だから格納。
というか今のとこ困らないから車検自体延び延びで整備してばっかりというか。



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知らんがなそんなの。

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昭和じゃあるまいし・・・

  • 2020/01/19(日) 19:14:32

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H21とまだ新しいイメージのエクストレイル、サイドブレーキが効いてないようだとの訴えですが、ワイヤーが片方鬼固着
動かないと分解出来ないんで切りました。
ウチのH10のAZワゴンでさえ何ともないのに融雪剤なのか設計なのか部品の品質なのか・・・




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同じエクストレイルのこちらはFハブ廻り。
ディスクとバックプレートって鉄板が接触したらそりゃプレートが負けますが
原因はありがちなディスクのサビ盛り上がりじゃなくプレートが錆びて反り返ったもよう。
ガタは無いベアリング一体(部品供給的に)のハブをぶっ叩かないと交換出来ないので
それも許可をいただいて一緒に交換。高くついたぜ・・・
もっと最悪な、ABSのセンサーも破壊しなきゃならないケースは回避出来ましたが。








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ふーん、そうなのー?



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でもカーツ!何に?









































前回のアンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございました。
同じものなので二度は不要ですが、初めて見た方は10秒程度ご協力願います。

昨年はたいへんお世話になりました。

  • 2020/01/12(日) 18:30:27

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通常「昨年はたいへんお世話になりました。」というのは
年末に「今年はたいへんお世話になりました。」があってのもんですが
年をまたいでのエンジン載せ替えでやっと新年が来たって感じなもんで。
ちなみに始動出来たのは大晦日の午後。
それからいろいろ漏れたりなんだりで明けてから部品追加してやっと解決。

そんな節操無い工場ですが今年もどうぞよろしくお願いします。



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最近ちょっと気を許すと抑え込まれます。



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悪いな。オレは仕事に戻らにゃならん。



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そんなの関係ねえー・・・







































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