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SSTが足らなくて。

  • 2017/12/13(水) 07:55:35

ポケベルが鳴らなくて風に無理してみましたが
世代が合っても知らない人だっているだろうし完全にオヤジひとりよがりだな。



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BMWミニのクランクシールオイル漏れ修理なんですが
メインイベントはベルトの脱着。
この穴に専用工具(SST=スペシャルサービスツール)をはめてばねを縮めるんですな。
そんなの持ってないし買うにしても届くまで恋が待ちぼうけするのは悲しい。
バブル期に勤めてた会社ではオジサマ方が特殊工具を略して特工と呼んでました。
特攻を思わせる響きを好むような人種が混じってたのかもしれない。




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初号機はいまひとつで改良してこんな感じになりました。



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普通に正対して見るとフレームの陰ですき間も2cm程度しかありません。



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これ、セットしたとこですが
クランクプーリーが出っ張ってるのでこの曲りが必要。
ま、取っといたなんかのブラケットがそういう曲りだったんでごちになりました。



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こんな感じ。




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動かすときはこう。
このハンドル、長いやつなんですがパイプも併用しないと腕プルプルですわ。
六角とか四角の普通の工具用の穴とか出っ張りとかつけたらいいのにね。
そんなに金型のコスト違うんだろうか。言うほど違わないだろうに。




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ばねを縮めると中の鉄板に空いてる穴でロック出来るっぽいのは気付いてましたが
無視して途中までやったらやっぱりロックしないとベルトが出てこないしつけられませんでした。
もう10年選手。ゴムが切れるといけないのでクランクプーリーも、ベルトもやってやったぜフウ。

念のためですがSSTを買わずに作ったからって他より割安じゃありません。
すでに持ってたとしても同じことです。
リフトや溶接機、もっといえば屋内と言う作業環境ですら投資そしてメンテナンスが伴います。
さらに5分で済む作業だってやる人がやってこその5分かもしれないので¥500-とはならないのです。



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来たなおじゃま虫。なんか狙ってるし。



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ねえ、喰っていい?

オウ?喰え喰え。



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獲ったど。



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はっツ!?




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なんかちがう・・・















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