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クラウン・マークX・レクサスなんかのマフラー

  • 2017/10/17(火) 19:17:28

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クラウン・マークX・レクサスあたりのV6エンジンのマフラー穴あき修理の話が増えてる気がします。
4GRなんてエンジンを積んでる、だいたい10年過ぎたころの車種ですが
トヨタはクルマの型式にエンジン型式の一部を入れる決まりでして
GRSとかGRXとかGSEなにがしというふうに。これはGSE25の終わった状態。



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こういうカバーで覆われてて、はぐってみないとどんだけ痛んでるのかわかりません。
なのでいつも金額設定に困りますが、簡易的に音の大きさとかで予想することが多いです。
新品部品採用だと工賃入れて15万くらいなので、現物修理だと過去最も高くてその半分くらい。




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こんなに穴だらけって感じの音には聞こえなかったんですが。



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ハンマーで打診して弱った部位を絞り込んだうえ、広めに補強して穴ごと塞ぎます。
想像してたより範囲が大きかったけれど、どこもグラついてないのは好条件。
最初からクルマから外して修理できるから。



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なんか、楽なドライブシャフトブーツみたいのを自作してくっつけました。



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見積もり甘かったけど約束してたので税込¥43200-。
それが高いか安いかはどれだけもってくれるかで決まると思います。
つまり、ひと月ふたつきでそれについて語るのは無意味。
いってみれば「修理」という買い物においてはみんなそうか。



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オーディション用。出ないけど。



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