札幌 自動車 マフラー製作 ワンオフ

  • 2015/10/12(月) 15:48:29

IMG_1830.jpg
最近直したの。
こんなのや



IMG_1822.jpg
こんなのや




IMG_1780.jpg
こんなの。

ちなみにお値段は
①と②¥30240- ③¥32400- (税込)
安くないですよねーむしろ高いですよねーイタイ出費ですよねー
でも新品の半分を超えるようなら中古探すとかするんですよ。
お分かりとはおもいますが「高い・安い」とか「速い・遅い」ってのは相対性理論。
比較対象や基準があって初めて論じられるもんです。
頭の中でなんぼ思っても自由ですが
見積もり提示の瞬間「そんなにかかるのか?」と言われても
電卓たたいて「じゃあこれならどうですか?」とはなりませんので
来る店を間違ったと両手を開いて次行きましょう。




というわけでマフラーに限らずけっこう工夫してどうにかしますが当店は
マフラー(ワンオフ)製作は出来ません。
設備も材料も最低限のものしかありませんし新品材料使うと多分下手です。
壊れたわけじゃなく「音やかたちを変えたい」とか「市販品じゃ面白くない」という意向にもまるで興味がありません。
もっと言えば、他人の服装を見て似合ってるなーとかかわいいなーとか決まってんなーとは思いますが
ドレスアップパーツやいい音(自称)のマフラーをつけたりローダウンでシブく決めてる(自称)のには何ら惹かれない。
むしろ運転のほうに惹かれる。
スーパーでの車庫入れ一発奥さんや譲られたときオーバーアクションなくらい分かりやすいお兄さんとか。

というわけなんで電話でタイトル中のキーワードを口になさらないようお願い致します。



IMG_1817 (1024x768)
距離計が動かなくなったGクラス。
ギヤが一個ありません。



IMG_1819 (1024x768)
半分出てきましたがもう片方あってもくっつけはしない。
直してくれるプロがいるから。



IMG_1715.jpg
やたら満タンを指すという燃料計は
各地で毎度ご活躍ナガツマシーンにかかればタンク側ユニットがダメだと。



IMG_1808.jpg
年代違いのドアミラー。ウインカーも光るようにせよと。



IMG_1847 (1024x768)
それよりミラー調節モーターの結線が難解。我ながら地道なやつだ。
オーナー、もう少々お時間をいただきます。


IMG_1842 (1024x768)
どうやらこいつはぶらさがってるものが好きだ。



IMG_1841 (1024x768)
夢中になるともう何の生き物かわからなくなる。

☆なでてやろうと手を近づけるとツメを飛ばす準備をしてやがる。

































