FC2ブログ

季節の変り目はいろいろありまして

  • 2013/11/27(水) 20:54:02

131125 001

季節の変り目はやることが大幅に増えてなおかつ
寒さに慣れるまでからだが動かないというか動きたくない
要するにブログをサボりぎみになるといういいわけbyシャ乱Qですね。

おまけにキャメラ(ケータイ)が変わって夜でも写りがすげーいいじゃん!
て喜んでたらPC上でのサイズがバカデカくて往生し。
面倒なんで「サムネイルで記事を書く」を選択してしのいでます。

写真はi-phoneでの初写真。
このようなクルマの自走での車検は天気と相談が必要になりました。



131125 002
赤いリボンの配線はマフラーにつくセンサーへとつながってますが
「クリップを壊しまくる整備士はいねーがー!」
大ハンマー持ったナガツマン呼んじゃうぞ。



131125 003
このクルマ、タービンもヒーターコアも自分でやっちゃうヤバい人のなんで
バレたらマズイのよ。
だからっていっそ切断してる図ではありません。



131125 004
ほらきれいにとれた。



131125 005
まあ飽きずにマフラー溶接するわけなんですが
終わったら面外して明るいとこへ移動して出来栄えを確認して
「う~ん。オレってサイコ―。」
なわけはなく。
かなりの確率で溶接したとこに排気漏れしそうなちっこい穴が残ってたりするもんで。
写真のも写ってるとこに2か所ありました。
もげてようが穴あきだけだろうが、そのまま車検OKなレベルで仕上げております。

昔お世話になった社長が教えてくれたことですが
ラーメン屋に入って迷ったら品書きの最初のを頼め。自信ないのは最初にゃ書かんから。
いやね、先日来られた近くじゃないお客さん、
HPでマフラー修理を押し出してるとこで「ムリ」って瞬殺されたそうで。
おかげで仕事させてもらえましたが、品書きってのは覚悟持って書くべきなんだなと。

ではまた今度はそう遠くないうちに。ごきげんよう。






スポンサーサイト