FC2ブログ

俺って修理屋だよなと思うここ最近

  • 2013/11/07(木) 21:16:41

31175.jpg
クルマのベルトがこんなきれいに切れることはまずありません。
てことは私が切ったっつーことです。



31176.jpg
こうなりました。



31177.jpg
ちょっと前のワゴンR、サイドブレーキのケーブルを押さえてるベルトがよく破損してるんですが
困ったもんで別に何ともないケーブルごとしか供給しないってイジワルなんで
そこは物持ちの良さとひらめきで抵抗するっての?



31178.jpg
5PKなにがしってやつがちょうどいい幅です。
リブの厚みが邪魔ですがサンダーで一瞬にして落とせます。



31179.jpg
こんな感じでいい出来でしょう。
タイラップなんかでも車検行ったらまあOKでしょうがケーブルのアウターチューブがゴムなんで
こすれて中身が出ちゃったもんだら無いよか悪い。
洗車や掃除機に時間かけるくらいならこんくらい出来るべさ。
ひらめき~出来上がりまで20分てなもんだ。



31170.jpg
同じクルマ。
アルミテープが巻いてあって見えなかったけどまあイケルでしょうとお答えしたらオウマイガー。




31174.jpg
これまた物持ちがいいんでナイス曲がりでナイス径の材料GETで



31173.jpg
まーこんなもんだべさ。



31172.jpg
なんか気になってつついたら仕事増やしちゃったのは内緒ね。

この車種のマフラーはそんな高額じゃないから本来は交換コースなんですが
スズキフルタイムの泣き所、ペラシャフトのセンターカップリングの異音修理が優先だったもんで。
ハンドル切って発進とかUターンのとき「んがんぐ」とサザエさん風ヴォイスが聴こえたらそれです。




31171.jpg
今年は旧車でやたら燃料抜きが多かったので作った巨大じょうご。
このへんの鉄板は通常ガス溶接かロウづけなのにあえて電気でやるというのは
繊細な薄板溶接に関しての技術アピールもありそうでその実
ガス溶接器も切断器もあるけど溶棒は持ってもいなかったり。
だっていまどきのマフラーはガスじゃかったるくてやる気にならんから。

てなかんじですんなり部品交換で進む仕事がやたら少ないっす。

ついに予報に雪マークが登場した札幌ですが
タイヤ交換も事前に打ち合わせのうえお越しください。
そのかわり〇時間待ちとかナメたこと言わずすぐに作業に入ります。






スポンサーサイト