FC2ブログ

幸運の工場

  • 2013/09/23(月) 20:42:38

9234.jpg
<初めてご覧になる方へ>
*車検を頼むと幸運が訪れるとかの怪しいスピリチュアルな工場ではありません。

マフラー修理で初来店くださったダイハツ。
特に問題なく決まって排気漏れがないか点検中、ベルト鳴き発生。
・・・ファンベルトが風前のともし火。
マズイでしょ。4PKって4本リブなのに3本じゃ。

購入時に車検もとってもらったというのが先月の話だそうで。
ごくたまにウルヴァリン並みのネズミとかにやられる場合もありますが
他のはなんともないとこ見るとイヤーな予感。
どうも定期点検なしの突撃車検のようなので各部点検も追加。
他にもいろいろ見つかりましたんで、言ってみればマフラーこわれてむしろラッキー。
わたしんとこに来てくれてなおラッキー。

前に、修理箇所以外はタダじゃ診ないと書きましたが
見えちゃったのや聞こえちゃったのはお知らせしますので意外とお得。



9233.jpg
神奈川のファンキーガイに気を揉ませた昭和ダッツンのミッチョンはなんとかパイルダーオン。




9232.jpg
回すとさすがにチアリーディングだけど。
(わかるやつだけわかればいい)



9231.jpg
キングピンブッシュが出来たら検査です。



9206.jpg
このプラグがもうないってんでドキドキでした。



9207.jpg
ただのフタとはいえゴムやプラスチックじゃなんかシマラナイんで
鉄ならなんでもつかめるMIGという名のプライヤー使用。




9208.jpg



9209.jpg

ちょい変形したけどプレスとサンダーで復活してもらいました。



9200.jpg
反対側はキングピンと一緒にスッポン。

しかしどこも固着がなくて大助かり。
融雪剤のない世界って幸せなんだろうな・・・






スポンサーサイト