FC2ブログ

ついに恐れていたものが。

  • 2013/07/01(月) 19:35:07

07012.jpg
やべえーついにオレんとこにも来た!架空請求か!



07011.jpg
よく見なさい。
数々の工場を震え上がらせてきたあのお方のお品じゃないですか。
つのパチさん恐れ入ります。
昼版と夜版で残業ももう怖くない。



0701e.jpg
知らないひとの仕事に意見するのは嫌いですがこれは。



0701d.jpg
いわゆる鼻くそ溶接の解り易い事例。



0701b.jpg
パイプ側からアーク(火)を発生させて
マフラー側には溶け込まないうちに「出来た」と勘違いするとこうなります。

通常、強度のあるマフラー側で火を出して弱いパイプ側に溶け込ませるものだし
機械の調整不良か能力不足かもしれません。
悪気はないのかもしれませんがそれはそれで困りものです。



0701a.jpg
後処理する場合はまずごてごての部分切除。


07010.jpg
こんな使い道ねーだろって廃材でも役に立ちます。
寸法がちょうどいいから。



07019.jpg
寸法ってのはその太さのことね。
ちょうどいい感じでかぶさるのね。
でもこの時点ではまだ溶接しないのね。


07016.jpg
外したパイプをまた装着してから仮づけね。



07018.jpg
ここがどっちかに寄っちゃったりしないようにするために



07017.jpg
ちゃんと助手がいるわけね



07015.jpg
そしたら今度はマフラーごと降ろしてバリバリくっつけるわけね



07014.jpg
満足いくまでくっつけたら



07013.jpg
見た目のためというよか錆止めのための塗装。
コレを塗ると僅かな漏れもすぐ黒くすすけて即バレなんで危ないっすよ。




☆今年は他に車検出すからマフラー溶接修理してくれって依頼が2件











スポンサーサイト