FC2ブログ

プロ来店

  • 2013/03/28(木) 22:45:50

当店にもついにプロ中のプロが来店されました。
アンダーカバーのビスが折れてるのを直したいとのこと。
でもカバーは外れちゃいないと。
要するになんも支障はないけれどきちんとしたいというプロですな。
プロじゃなく玄人か。



03289.jpg
こんな感じでデーラーでは拒否られたそうです。



03288.jpg
ラジエータ下、袋構造でナットには火を当てられず。



03287.jpg
あまりの緊張で真ん中付近に穴が開いてしまいました。
珍しいことです。



03285.jpg
3段階で5.5mmまで穴を広げたのちタップで元通り。



03286.jpg
もう一本はセンターずれたので二個穴をあけてもろくなったビスを押し出そうとしたら
奥のナットごと取れてただの穴になったのでクリップにて。
いまどきはそんな感じのが多いです。



03280.jpg
3つ目はエンジンメンバー部。これは火あぶり可。



03281.jpg
でもなんか様子が変。穴あけの途中で諦めたかニイチャン?



03283.jpg
こういうところは火によるリスクを避けてまずは給油。
最近確信したのはCRCよりルーセンよりワコーズよりエンジンオイル。
ふんばる油が効くってもんですぜ奥さん。



03282.jpg
こんなにしたのになんで抜かなかったかな~?
ここはニイチャン(かどうか知らんけど)のセンターずれがひどく修正不可。
不本意ながら7mmに広げてボルト&ナット。



終わって取りに来られたプロがおっしゃるには
HP見てよさそうな工場何軒か行ってみたけれど
看板に偽りあり的だったり意図が伝わらなかったりが多いそうです。
そんなことにならないよう、まずは電話で探りを入れるのもいいでしょう。
メールでのお問い合わせも出来ますのでよろしくお願いします。

















スポンサーサイト