FC2ブログ

続 This is it !

  • 2013/03/20(水) 20:08:11

03202.jpg

おお~あれじゃん!なんつって当たっちゃってるのは誰?いないよねまさか。
いたら今夜は最高の女とベッドでドンペリニヨンでもどうぞ。
*妻帯者は奥さんに限る

整備振興会で売ってる整備記録簿にはいまだに書いてある
「二次空気供給装置」要するにエアポンプ
減速時なんかに増大する排気中のよからぬ成分を
新気で薄めちまおうってな時代を感じるシステムですな。
プーリー固着でびくともせず
ホース二本外したらサビのかたまりが出るわ出るわ。
手前に写ってるのは分解中に出てきたもののほんの一部です。
詳しくはお問い合わせください。



03203.jpg
プーリーで回されるいわばベーンハウジング・・・終わった感たっぷり。



03204.jpg
幸いベーンそのものは割れたりなんかはしてません。



「そんなの取っちゃえばいいじゃん!」と脳裏にネオンがまたたいてますが
曲がりなりにも環境保護という使命を課せられた一級整備士。
さらには日本一昭和な一級整備士在籍工場かもしれません。
というのはまあタテマエで車検なんで。
検査側でこれを知ってるかどうか若干疑問ではありますが。




03205.jpg
無駄骨確信のブルーな気分でどうにか分解出来たその結果
大量のサビは直接関係なく
回らない原因のNo.1はベアリングの固着でした。
大型扱うひとにはおなじみの楽々入手タイプ。
日産というメーカーはよくこういうことをします。グッジョブ。



03201.jpg
患車。ないとカッコ悪い必須アイテム。
どこかの職人さんと組んで一儲けする夢を見ています(爆)










スポンサーサイト