只今移転作業中です。

  • 2016/01/18(月) 13:29:46

昨年末、移転の告知をしてからもありがたいことに何件かお声かけいただき
作業の合間に荷造りを進めながらまた必要になって開けるという王道を進んでおりました。
今日22日現在、ほとんどのものは新店舗に移っておりますが
すでにお預かりしていた車両をさわりながら荷ほどき・設置中で体制は万全ではありません。
いわばトッカリモータースは現在病み上がりリハビリ中ですので

以下、重要なお知らせです。

これまでの発寒工場はすでに電話は不通。かけると新番号の案内が流れます。

本日1/22より新しい番号 011-790-8710 と不本意ですが変わりました。
おすすめの覚え方は「ナックル パないわ」です。
意味不明だしそもそも覚えなくていいですが。

そして新住所ですが北区新川、コーチャンフォーさん至近です。
以前お伝えした通り発寒の工場から5分足らずです。
この道路状況で20年落ちのアクティバンでの複数回のデータです。

でもまだ住所はお知らせしません。

今の状況で突然来られると困るから。
もっとも、体制が整ったあとでもアポなし突撃はご遠慮いただきたい。

というわけですが電話さえもしてくれるなとは言いませんし
特に先延ばし出来ないような件は現時点でも優先してお請けしますので

まずは電話にてご相談ください。


以上、取り急ぎご報告でした。
電話の切り替えがへたくそで、新旧ともに不通の時間帯が存在したことをお詫びいたします。

スポンサーサイト

トッカリモータースを探せ!

  • 2013/07/14(日) 17:38:20

07141.jpg
かねてから「素通りしちゃったよ!」との声が多い当店
周りも似たような建物なのに加え両隣より引っ込んで建ってるし。
冬場は雪の塀が2mくらいの高さだし。
道路寄りに出っ張ってる事務所にも屋号を書いてみました。小さいですが。



07142.jpg
西向きに(山に向かって)走行するとこんな具合かも。お隣の自販機のほうが目立ちますか。



07143.jpg
去年路線バスと一緒に走ってたこんなのももらってつけました。



07145.jpg
東向きに(下手稲通りに向かって)走行するとこんなです。
お隣の入居者募集の看板が存在感大です。

営業中もほとんどクルマを外に出さないので修理工場ぽく見えないのかも・・・
シャッターも全開にしてることはあまりないし。
すみません。でっかい看板よりも道具が必要なので。





札幌市西区で自動車整備工場をやっています。

  • 2012/07/16(月) 15:23:44

札幌市西区で自動車整備工場をやっています。
トッカリモータースといいます。
店主は民間工場では数少ない一級整備士(国家資格)。
新車ディーラー・オートバイ屋・トラック屋・板金屋などで修行を積み
この道20年と少し経った昨年はじめに独立開業。
臨機応変、創意工夫をモットーに日々奮闘しています。

屋号の「トッカリ」はアイヌ語でアザラシを意味しています。
動物好きの店主が、地元北海道を代表する動物のひとつであるその名を拝借しました。
岩場でごろ寝する彼らのように、快適・安心なイメージでクルマを使うためのお手伝いをしたい。
水中では打って変わって高速のハンターとなるそのスピード感をもって仕事にあたること。
クルマが環境に及ぼす影響を軽減するためのメンテナンスについても提案すること。
(彼らは温暖化の影響を大きく受ける代表とも言えます)

いろいろ語りたいことはありますがそれは追々