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工場閉鎖

  • 2020/04/12(日) 18:31:36

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こんなときでもないとプラグ交換する気になれないトヨタV6。



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今頃下からおろすべきだったかと迷ってる。
というのはのっけるときは下からという選択肢もあるから。
多分やらないけど。

こんな状況なので誰か来る予定が無いときはシャッターも入り口ドアも施錠して居留守状態。
電話は出ますが他でいくらの仕事おたくなんぼ?みたいな案件は大盛り返しなんでご勘弁を。




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アメリカから取り寄せたという部品の箱に入ってたチラシ。
スーパーブラックホークの会社はご健在というか安ぅー。スコープとケースのおまけつきか。
22口径だって向けられた時点じゃ知らんから逃げるもんね。
ジャパンじゃトイガンだってこんくらいするって知ったら驚くだろうな。



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ライフルもそうだがコレはコワイ。
うかつにあおり運転なんて出来ないぞ。
知人が言うにはスピルバーグ監督の「激突!」が元祖あおり運転だそうだ。




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パトロール自粛させてますがさせてるなら自粛じゃないか。
さんざん出たいぞアピールしてふて寝。

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これは換えちゃったほうがいいでしょう。

  • 2020/03/03(火) 19:07:33

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多数のマフラーを続投へ導いてきたワタシですが
たまには溶接による修理依頼を蹴って交換をお勧めすることもあります。




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このムーヴは現時点での穴はこれだけですが良くないケース。



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このパイプ製造時の接合部と思われる部位の劣化は
一部がイクと次から次へと直線状に穴が連鎖する傾向にあるから。
かといって腐食した直線を長ーく溶接するのって実はパイプを切ってつなげるより面倒。
車検を控えててしかも社外新品で全て揃うから耐久性に目をつぶって2,3万浮かせるメリットが薄いので全部換えました。
ちなみに現物修理したほうが工賃が大部分なので利益は出ますんで
ワタシが交換をお勧めするのはあとで後悔して恨まれたくないからです。



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こちらはガス漏れしてたコンプレッサーが専門家に修理不可って言われちゃったので
オーバーホール済だけどメーカーもカタチもまるで違うヤツに換えちゃおうというプロジェクト。
もはやなんぼかかるとかじゃなく出来るのか出来ねえのかどっちよ?という男気溢れる世界です。
なので初めての方の場合はその人の見た目や態度によっては出来そうでも出来ないと言っちゃいます。
やろうとしてることには何ら違法性も倫理上の問題もありませんが。




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相変わらず椅子取られてますが




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急ぐときは半座りでプルプルしながらがんばってます。

昨年はたいへんお世話になりました。

  • 2020/01/12(日) 18:30:27

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通常「昨年はたいへんお世話になりました。」というのは
年末に「今年はたいへんお世話になりました。」があってのもんですが
年をまたいでのエンジン載せ替えでやっと新年が来たって感じなもんで。
ちなみに始動出来たのは大晦日の午後。
それからいろいろ漏れたりなんだりで明けてから部品追加してやっと解決。

そんな節操無い工場ですが今年もどうぞよろしくお願いします。



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最近ちょっと気を許すと抑え込まれます。



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悪いな。オレは仕事に戻らにゃならん。



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そんなの関係ねえー・・・







































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試運転って大事

  • 2019/09/01(日) 19:03:27

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先日ラジエーターの写真を載せたランクル。
エンジン暖機して漏れの確認とともに冷却水通路に残る空気を追い出すんですが
なかなか水温計が上がらないので試走に出たのに1/4までしか上がらない。
ただ置いておくとだんだん下がって1/10くらい。

通説では走行するとガクーンと温度が下がる場合はサーモスタット閉じ不良と言われてますが
上に書いたのはその逆なのでイヤな感じ。
でもそれしかないと外したものと新品。
全長まで変更されたのか?



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そんなことはない。温度で伸び縮みするんだから変更されちゃ困る。
ダメな方は開きっぱなしで常温の戻り位置まで縮まないから長いの。



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新しいのはなんかゴムとか追加されてるけどぴったり閉まってて当然正解。



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にしても豪快なイカレよう。ほぼ全開かと。
内地じゃこれ抜いちゃって乗ってるスポーツカーとかあるようですがそれは内地だから。
さすがに気付かず納める人はそういないと思うけどもう3月もするとヒーター寒くて乗ってられません。

というかラジエーターがパンクして替えてるんだから最初っからこれも替えるべきでした。
なのでサラッと追加宣告する図太さもなく部品代だけお願いしました。


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朝の日課におい付け。

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オレの毛布が好き。

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無重力のシャトルで猫はどうなる?(写真はコメントと関係ありません)

地道に進めてますが

  • 2019/08/25(日) 18:59:56

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地道に進めてますが、事情によっては私の判断で割り込みでお請けすることもあります。
マフラーもげたとか1発死んでるっぽいとか。

二輪も4輪もヘッドカバーのブローバイホースをテキトーにしちゃだめね。
なぜか#1・2と#3・4に分かれてるその出口をバイパスしちゃった(=塞ぐのと同じ)せいか
飛んだ半月シールを付けたらまた飛んだそうです。



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エアクリーナー変えててケースも無いので苦肉の策。



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この目張りの必要性を解ろうともしなかった時代が実は長かったです。
外した奴に付いてたからそれに習ったんですがすでに社外品でした。
そのときの作業者というか工場がきちんとしてたということですね。
純正なら貼ってあるかどうか採用したことないので知りませんが。



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今まさにこんなこと始まってますがその間にも優先度合いの高い電話が来たりして終わる気がしない。
そういう状況なんでしばらく
趣味性の強い(やらなくても困らない)案件はご勘弁ください。



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こんな顔されたりぷいっとどこかへ隠れたりで接客性ゼロなのを知ってる人は信じがたいかもしれませんが


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誰もいなくなるとこんなときもあります。
人間の仲間はひとりいれば困らないからいいんだそうです。